kltomのブログ

齢は取っても欲は減らない

2022-01-01から1年間の記事一覧

中米パナマ

X-T4

急に売ろうとして買取店に手配して梱包までしましたが、 よく考えてみればそんな事するべきではないと、急遽取りやめました。 いったい何を考えているのやら、自分でも良く判りません。 そこで今日は再度使ってみようとしましたX-T4の画像です。

つゆ

晴れ間がありません。が・・・これが暑さを和らげているのですねー。

栗林公園

アジサイこの一枚

梅雨入り

梅雨の終わりに甚大な被害がもたらされます、ご用心ご用心

5月も…もう…終わりですねー

毎日雨

でもやっぱりZ7のほうがいい。 ピントが合いやすい,速い、設定変更が簡単。

X-T4は・・・意外に良いカメラと気が付きました。

このカメラがこんなにいいカメラとは、恥ずかしながら今まで気が付きませんでした。

今日も雨、小雨がうっとおしい

うっとおしい

花盛り

春が来た🎵

本来ならばもう旅行の行先も決まっているころですが、コロナの季節ではすべて…✘✘✘ さびしいです。 歳は取るし、早くいかなければもう本当に行けなくなってしまいます。

capture OnePro22

なんだか簡単に変えられる

椿

栗林公園の松

画像編集ソフトを選択するのに苦労しています。 私の使っているソフトは4種、 ×1:DxOphotoLab4 白が非常に鮮やかです。、コントラストが高くカラーが固いです。強調された感じがあります。 カラーもコントラストも強調されているようです。 ×2:Capture o…

栗林公園2

レンズの歪みを治すことはむつかしいですね、デジタルシフトとかジオメトリーなどと言って傾き修正機能がそろっていますが、それらを使ってもむつかしいです。 この写真でも天井の樽型変形、天井と床の水平など上手くいきません。 黄金分割ではありませんが…

栗林公園

美しい庭園…栗林公園

現像が完了した写真

栗林公園 詫び錆の世界を外国人は理解できるでしょうか、むつかしいでしょうねー。 なんと美しい・・サントリーニ島

境港・・水木しげるの町

水木しげるの町・・境港 右のお面の左目・・・少しコントラストを上げてみました 一つ目玉の外灯を少し明るくしてみました

姫路城

姫路城は白くてきれいです。

水木しげる通り

水木しげる通り

パナマ

パナマ運河を通過すると観光クルーズ船の場合4000万ぐらいかかるそうですね。 かなり待たされる船もありますね。 船着き場に向かう船から街を見る。パナマ運河で荒稼ぎ・・ 整然としたビル群、街では高級車がいっぱい、高級レストランが軒を連ねて・・ クル…

ここはコスタリカ

中米コスタリカ・コーヒーが有名です。 朝の海原、雲の変化が美しい クルーズ船はセレブリティチー・インフィニティー コーヒー工場 コスタリカ国旗

これはイイ!!

slkypixPro11を使ってみて 今回のバージョンアップは素晴らしい出来だと思います。 dc.watch.impress.co.jp 今までのその他のソフトと比較しても飛びぬけていいように思います。 私のように素人にはシャープさが非常に大切ですが今回はそれがしっかり修正さ…

Silkypix DeveloperStudio Pro11

やっと決めました、何度も試しましたがSilkypixPro11が一番私にあっているようです。 もう長い付き合いですが今までのうち一番出来がいいように思います。 それとファイル情報を画像に埋め込めるのが気に入りました。 ほかのソフトにもファイル情報を埋め込…