kltomのブログ

齢は取っても欲は減らない

栗林公園2

レンズの歪みを治すことはむつかしいですね、デジタルシフトとかジオメトリーなどと言って傾き修正機能がそろっていますが、それらを使ってもむつかしいです。

この写真でも天井の樽型変形、天井と床の水平など上手くいきません。

黄金分割ではありませんが日本には日本の美しい分割が生きていると思います。

f:id:kltomv:20220221220403j:plain

f:id:kltomv:20220221181434j:plain

f:id:kltomv:20220221181616j:plain

f:id:kltomv:20220221181635j:plain

この画像↓は「銀残し」で処理し緑を明るく彩度を上げました、左の庭の奥をもう少し暗くすると距離感が出てよかったでしょうか。

f:id:kltomv:20220221181652j:plain

f:id:kltomv:20220221182032j:plain

京都の料亭のようです、たとえばもしそうなら京都、栗林どちらが原本でしょうか

 

木製急須です、加賀の漆塗りではありませんが、木製ですから保温は素晴らしいと思います。

f:id:kltomv:20220221182250j:plain