kltomのブログ

齢は取っても欲は減らない

2021-01-01から1年間の記事一覧

新規ソフトはcapture1Pro22とslkypixPro10です。 シャープさはcaptureですが今回のアップグレードはsilkypixもかなり努力した跡が見られます。 その時の絵によって優劣が変わりますから一概にどれと決めることはできません。 そこで今まで使っていたPhotoSho…

画像編集ソフト

暮れになって気になる画像編集ソフトが発売。 その2つを比較したいと思います。 1: SilkypixDeveloper Studio Pro11 ¥8800 2: Captureone22Pro ¥25500 今まではcaptureのほうが現像しやすく、結果シャープでした好みでした。 ところが今回はSilkyがノ…

富士山:河口湖

ちょっと良いことありました。PCがブラックアウト!慌てましたがマザーボード交換で治りました。 川口湖畔の朝の富士山です。

京都・永観堂

nikon Z7 f/5.6 ss1/100 ISO-250 Z7 f/8.0 ss1/200 ISO160 Z7 f/8.0 ss1/100 ISO160 Z7 f/160 ss1/20 ISO160 Z7 f/6.3 ss1/200 ISO125

山中湖の夕方

山中湖畔午後から夕暮れまで X-T4

稲刈り

コンバインがぜーんぶやってくれます。昔一日がかりでする仕事を1時間ほどで片付けてくれます。すごいですねー。

秋空

秋の空は雲とのコンビネーションが美しいです。

秋の朝

X-T4でフィルムシュミレーションをクラシッククロームにして ギンナン

X-T4: 50-230mmfujiレンズ

なかなか素晴らしいです。 元画像 等倍切り出し フォーカステスト フォーカステスト ピントテスト

四間道に行ってみた

名古屋の歴史保存地区らしいです。 時期遅れの彼岸花

X-T4

X-T4を買ってしまった。Z7を持っていながら・・・ 軍艦部のダイヤルを使ってみたかったのです。 Jpeg撮りで画像編集なしで済むという周りの評判も魅力でした。 でも実際Z7の画像と比較するのも少し残酷な気がします。 fujiのカメラはもう何代目でしょうか、…

コロナ解禁?

人出が多いからうつらないようにと出かけるのをためらっていましたが、今月から解禁になりました。 そこでチョット名古屋駅前にっ写真を撮りに出かけました。 名古屋駅西ですが左はリニア新幹線の駅予定でしょうか工事が進んでいます。 一応名古屋駅前のビル…

パナマ運河クルーズ3

メキシコ・カボサンルーカス カボサンルーカス夜明けです。5時40分こんなに早く起きることはありませんが なぜか目が覚めます。 こちらはorympus こちらはNikon 寄港すると歓迎のショウが見られます。 土地のガラス工場 もう一か所どこかに行きましたが詳…

パナマ運河クルーズ2

船内のランチどき ディナーは 夜にはシアターホールで

パナマ運河クルーズ1

UASサンディエゴ 往路:飛行機内 からメキシコ沿岸をクルーして毎日寄港しながらパナマ運河を通過します。 アトランタ空港 空港内でピザを食べたが、これは美味しかった。 サンディエゴの付いたら、もう夕暮れでした 翌朝のモーニング 泊まったホテル 市内観…

日々の何気ない画像  ヒガンバナ

朝の散歩、朝陽はまだ東の空を少し上ったばかり、 今時一番元気のいいのは彼岸花 太陽光が柔らかいからコントラストが美しいですねー。透過光も美しいです。 透過光を写しました。 雲のコントラストがきれいな空を撮ってみました 落ち葉を透かす朝の光 ツユ…

日々の何気ない画像

夜中に急に目が覚めることがありますよねー。そんなときは無理に眠ろうとはしないで、スマホで好きな音楽を聴きます、眠れないことを気にしないで聴いています。そのうち知らないうちに眠っています。 昔に醤油瓶に移る影を 朝日に照らされる彼岸花